ブログBlog

外反母趾や足の変形、甲高足の靴選び

2021.06.08

外反母趾変形や、足の指に変形があったり、甲高の足をしているという方は、自分の足に合った靴選びに困っていると来院される方が多くおられます。

 

例え足に正しいサイズを履いていても、足の形状からうまく靴とフィットせずに、ストレスを抱えてしまうケースがよくあるからです。

 

そのような問題に対し、日頃から患者さま一人一人の希望にできる限り合わせて、足に良い靴(サンダル、室内履きなど)を提供できるよう相談にのらせて頂いています。

 

いまからは夏の時期、サンダルを求められる方も多くなってきました。

 

本院では社交の場から、カジュアルな場で履けるようなものまで、各種メーカーを扱っております。

 

 

例えば、フィンコンフォートでは外反母趾変形が強い方や、女性の方にはおススメな靴が多いです。

 

ドイツの整形外科監修により解剖学的な視点を考慮した靴なので、お値段は少し高めです。

 

 

http://www.finncomfort.jp/

 

 

 

KEENはアクティブな自然環境でも、街で履くにも手軽に選択できるおススメのものが多いです。

 

サンダルは快適ながら、靴に近い状態を提供してくれます。

 

 

 

https://www.keenfootwear.com/ja-jp/accessories/

 

 

その理由は、足首がホールドできて、ソールがしっかり作られており、つま先を守ってくれるからです。

 

お子さんの夏履きなどでは、靴の代用としてそのシーズン使用できる性能を兼ね備えているものもあります。

 

 

 

 

靴選びも、サンダル選びも大切な事は、自身の足のサイズと形状を知り、それにフィットするものを選択する事です。

 

その他のメーカーも患者様のニーズに合わせて提供していますので、お悩みの方はいつでもご相談くださいませ。

 

 

 

 

先日はいつもお世話になっている営業の方が、お祝いに差し入れをと 泣

 

ありがとうございました^^

 

みなさま暑くなってくる季節ですが、快適におすごしくださいね。