ブログBlog

年の瀬

2020.12.31

 

今日で2020年が終わりますね。

皆さまどうお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

ひびき整骨院は2020年も昨日の30日で無事仕事を終える事ができました。


そして今朝は今年を締めくくる最後の日として早朝から山トレへ。


1年のいろんな出来事を思い返したり、本当に無になれる瞬間があったり、一足先に銀河世界を散歩でき素敵な一時でありました。

 

 

 

 

 

返ってから整骨院で思い返しの続きにふけながら掃除や作業をしてました。

 

今年もいろんな患者さんに出逢えたし、いろんな話ができたなとか

 

新たな仕事に取り組んだり、ズームトレーニングとかも依頼いただいたなとか 笑

 

いろいろ笑えたり、けっこうきつい事もあったなーとか 

 

スタッフの皆さんに、日頃かなりお世話になってるなとか

 

1人卒業になり、新しく入れ替わりでいい子が入ってきてくれたなとか

 

とかとか、出張やトレーナーの仕事はかなり制限された年でしたが、いろいろ思い返し、、、

 

変化せざるえない年として、マイナス面がある中でも変化を楽しめた事や、目の前にあるたくさんの出会いはとても有意義で楽しい時間でした。

 

またひびきにスタッフとして働きに来てくれてた妹夫婦に家族も増えた年でした。

 

いろんな患者さんにお世話になった抱っこしてもらってた赤ちゃんはもうお姉ちゃんに。

 

 

 

 

 

 

僕はけっこう記憶が忘却されやすいタイプで。。。

こういう事いう人って半分いいわけだと思いますが 笑

 

だから時間を作って何かを思い返えせる事ってとても大切だなーと思ってます。

 

なので意外とこの時期やこの日が好きなんです。

 

1人で作業しながらゆっくり考えたり、思い出したり、あえて記録を見る事で、想起できる事もたくさんあるし、思い返すことで鮮明に蘇ってくる記憶なんかもあります。

 

誰もがそんなこと当たり前に日々行っている事なんだろうけど、時系列での記憶が弱いほうなので、あえて意識しないと、猛スピードで日常が駆け抜けていってしまうのです。

 

 

と。いつの間にかの時間に 汗

 

どーでもいい事を呟きながら、今年最後のブログは中途半端なだらだらになってしまいました。。。

 

 

年越しそばを食べなくてはですね。

 

 

 

 

2020年もいろんな人に支えられ、たくさんの刺激をもらえた良き年でした。

 

2021年もそう思える年にしていきたいと思います。

 

皆さま本年もありがとうございました。

 

また来年もお会いしましょうね。

 

良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

2021年始

 

4日が午前予約のみ 

 

5日から通常診療です