ブログBlog

明日25日は休診(カラダの軸強化)

2023.03.24

明日25日(土)は、休診になります。

 

お間違いないよう、ご確認よろしくお願い致します。

 

皆さまのために、より良い靴のリサーチしてきますね。

 

 

 

 

 

野球優勝すごかったですね!!!

 

本当におめでとうです!

 

すごい選手ばかりだなあ。。。

 

なんか職業目線になってしまうかもですが、日本人のフィジカルの大きさが、一昔前と比べて明らかに大きくなっているなと強く感じました。

 

もはや海外選手や、アメリカにもひけをとらない体格です。

 

いろいろな面で、現代はアップデートされてきてますね。

 

 

 

 

 

先日はガチンコで甥っ子と遊んだり、バスケットボール選手と、ワークアウトしたり、カラダをよく使いました。

 

子供はの遊ぶ姿をみていると、発育身体性の獲得体軸の大切さなどなど、とても勉強になる事があります。

 

そして、大人より持続的に世界に向き合う体力がある。。。

 

 

 

 

 


バスケット選手とのワークアウトは、この日にトレーニング道具をいろいろ忘れ。

 

カラダのみ。

 

いい大人が、はしゃぎつつしっかり追い込みました。

 

汗だくになりました。。。

 

 

 

 

 


整骨院や、足専門をメインにしているようで

 

実は院外でトレーナーの仕事も真面目にしています。



広報活動が苦手すぎて、知る人ぞ知る感じかもですよね 笑

 

日頃から高校やジュニア、社会人など、様々な競技に依頼を頂き現場にいっています。


これからは、そんな活動も少しづつ報告していけたらなあと。


たぶん。。。

 

 

 


ひびき整骨院にをしていると、ありがたい事に、自然と様々な循環が流れてきてくれます。

 

そして、流れにいつも甘えてしまいます 笑



前回もブログで少し話ましたが、4月に福井でテニスの国際大会が!



メディカルトレーナーとして依頼を頂き、このたび参加する予定になっています。

 

 

これまでの国体では、バスケット競技とテニス競技などでトレーナー活動を経験してきました

 

最近、国体トレーナーの時に縁あった選手が、全日本社会人大会で優勝していて嬉しかったです。

 

101対100。。。

 

すごい試合。

 

 

 

 

 

 

明日お休みの案内のつもりが、、、

 

いつもながら、少し長くい話になりました 笑

 

皆さま暖かい季節になってきましたね。



気持ちよくカラダ動かしていきましょう。

 

お花見も楽しんでくださ~い