ブログBlog

春爛漫

2022.04.09

 

 

花が満開の季節になってきました。

お花見楽しんでますでしょうか?

気持ちのいい季節ですね。

 

春風や、あたたかい日を感じたりすると、カラダも気持ちいけど、心もふわふわして心地よくなったり、けれど何かそわそわ落ち着かなくなったり、これから先の展望を描いてみたり、足跡に想いを馳せたりと、なにかと情緒豊な季節に思います。

 

こんな季節。皆さんの心にはどんなものが思い浮かびあがってきますか?

 

 

 

 

誰もが自然と湧いてくるモチベーションに導かれ、春の良きスタートを歩んでいけるといいですね。

 

僕は良くも悪くも、日頃アタマで考える事と、ココロで分かっている事のすれ違いみたいなものを大切にしています。

 

自身のそんな部分が少しでもわかるようになれたり、それを埋めていく作業にとても興味があるんです。

 

たぶん一つわかったような気になれても、また一つと新に現れて、一生その掴み方がわからないだろうけど 笑

 

きっとこういったすれ違いの感覚は、誰もが生活の営みの中で経験する事だと思います。

 

そんな全ての経験が、自身を形成してくれているのかもしれませんよね。

 

 

 

 

今日は久しぶりに院外活動で、ジュニアのテニスクラブにフィジカルトレーニング指導にいってきます。

 

来週は高校バスケットボール部にも久しぶりに。

 

子供達もやっと運動できるようになってきました。

 

いきなり運動を始めだして、身体を痛める子もたくさんいるので、徐々に体力や動きを適応させれるようにウォーミングアップや、運動量の調整をうまくおこなってくださいね。

 

皆さまカラダにココロに、良き春がすごせますように。