ブログBlog

最適な履物

2022.08.13

 

 

 

ソックスのような履き心地


当院でも取り扱いのある、アルトラ定番のエスカランテ3



ランニングからウォーキング、買い物や立ち仕事まで、いつでもリフレッシュ感を持って過ごせます。



ランナーに限らず、教員や営業、DJの方など、特に立ち時間が長い方達に、最高の履き心地と人気です。



僕も様々なシーンで使用しています。


とても快適な一足ですよ〜

 

 

 

 

 

 

メーカーの紹介文も記載しておきますね。

 

アルトラの定番ロードシューズ エスカランテが、プレミアムなスタイルとフィット感で生まれ変わりました。

 

朝のランニングからウォーキング、買い物や立ち仕事まで、アップデートされたエスカランテは、一日中多目的に

使えるように設計されています。

 

エスカランテの特徴である「ソックスのような履き心地」は変わることなく、新しいアッパー素材と伸縮性のある素材・デザインへと変更したことなどでよりしっかりとしたフィット感を実現しています。

 

エスカランテの使い方に決まりはありません。


どんな時も足をリフレッシュさせてくれるエスカランテで自分だけの使い方を見つけてください。

 

引用:

https://altrafootwear.jp/

 

 

 

もう一つは、足に問題を抱えた方へ提供した調理靴の紹介です。

 

 

 

 

 

 

調理場では水があるため、滑らない靴はないですか?

 

よく、その様なご依頼をいただく事があります。

 

様々なメーカーから、その方の足に合うものを提供させて頂く中の1足に、このKEENのシューズがあります。

 

防水防滑で、構造としても安定しており、滑らないようにキメ細かくグリップがきいています。

 

 

 

 

 

 

これは簡単には滑らなさそうですよね!

 

日常靴や仕事靴として、併用している方などもいます。

 

当院では、足にとって健康な履物を求める方や、足に問題を抱えた方が多く来院されます

 

その中で、必要とされる履物は、その方のライフスタイルにより様々です。

 

ウォーキング、マラソン、トレラン、競技、、、

 

日常履き、室内履き、仕事履き、学校履き、休日履き

 

どのような履物(靴、サンダルなどなど)を選択するにせよ

 

大切になことは

 

 

・自の足を知る事(サイズや形)

・正しい履物を選択する事(安定した構造)

 

 

これは性別も年齢も関係なく、靴選びの時に採用してほしい条件になります。

 

 

それらを踏まえた上で

 

当院は、その方の使用されるシーンに合わせ

 

健康と問題の改善に協力できるよう努めています。

 

 

皆さま生涯のライフスタイルにおいて、良き履物を選択していって下さいね。

 

 

 

 

先日発育中の男の子に新たなサイズを提供。

 

偏平足シリーズ(その3)でとまってしまいましたが、、、汗

またタイミングで(その4)かきます!