ブログBlog

あきらめが肝心

2021.01.09

無条件で筋トレの日々が訪れました。

 

なぜか近所の皆さんと距離が近くなります。

 

ただ終わらないこの降り積り方にもう諦めしかありません。。

 

 

皆様できる範囲の頑張りで、カラダを痛めないよう身の安全を大事にしてくださいね。


一呼吸 一休みでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

それでも降り続けると、休みたくても休めない場合があると思います。

 

急な力みや無理な動きで、手首や腰は特に痛めやすく、もし痛めてしまった場合は、コルセットやテーピングを使用するのも効果的ですよ。

 

また雪かきをしていると全身運動なので、普段刺激がいかない筋肉などにも疲労が蓄積しやすくなります。

 

回復ができれば、全身運動は健康的な運動にもなりますが、そのピークを超えてくるとカラダの動きに無理をしやすくなり、関節などに問題がおきやすくなってしまいます。

 

なのでまずはカラダを痛めないような使い方と、疲労感が出てきたら一休みしながらいきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

あきらめが肝心てコトバ

 

3年前とかもそうだったけど、こういう時に自分のものになりますよね 笑

 

自然が相手だともうただただ受け入れるしかありません。

 

 

 

 

 

 

 


3年前の豪雪にひびき用で購入した吉鉄ダンプは、力自慢のお父さん達にオススメのアイテムです。

 

鉄なので少し重く女性には適していないかもしれませんが、よっぽどの事がないと半永久的に壊れそうにない頼りになる存在

 


そしてこの重りに慣れてきたらきっと冬マッチョに 笑

 

 

 

まだまだカラダに負担のかかる日々だと思います。

 

皆さま雪かきでカラダを痛めてしまった場合はいつでもご来院くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いまも雪は降り積もっています。

 

こんな日は静かなアンビエントミュージックとか聴いて、勝手に雪の中の動物のような気分になりたい気持ちをもちつつ。

 

しんしんしんと降っているので、日本の宝を聴いてます。