ブログBlog

足と靴の勉強会

2019.07.29

 

日曜日は始発にのり名古屋にて足と靴の勉強会でした。

 

 

日頃から患者さんに靴の選び方や、外反母趾など足に問題がある場合にどういうものを選択すればよいか?

 

 

そんな相談をうける事がよくあります。

 

 

 

 

 

靴のプロの方達から改めて指導をうける事で、日頃の臨床にいかせるとても勉強になる内容でありました。

 

これからも、日々出会う目の前の患者さんの痛みや問題に向き合えるよう、成長しつづけられたらと思います。

 

 

 

 

そしてその後は、友でもある某バスケットプロ球団の現ユースコーチと久しぶりの再会。

 

いろんな情報や刺激をたくさんもらえました。

 

 

思い返せば、福井にはいつのまにかバスケット関係の知り合いもたくさんに。

 

これもなにかの縁です。バスケット界に貢献できる事していきたいと思います。

 

まずは成年のミニ国体が来月あり、ひびき整骨院は帯同予定であります。

 

 

 

 

いよいよ8月にはいりますね。

 

今週末は千葉、その次の週は神戸と8月前半は仕事含め、精力的に活動し、その間に靴の偵察などにもいきたいなと思っております。

 

 

お子様などの足の外来予約夏休みの間がご都合よい方はぜひご予約くださいね。

 

それでは皆様、暑くなってまいりましたが、体調にお気をつけてお過ごしください。

 

またお盆の予定は後日だしますので、しばしお待ちくださいませ 汗