ブログBlog

遠方からのお客さま(物語性)

2022.10.05

 

当院では時折、遠方から足を運んでいただける患者様たちがいます。

 

最近は̪、なんと滋賀県からもインソール希望や、足の相談中学生スポーツ選手が来院してくれました。

 

また、親御さんたちも根本的に問題を改善していくには、どうすればいいかを熱心に相談してくれました。

 

遠方からも足を運んでいただけるのは、とても有難い事だなあとしみじみ。

 

普段ゆるめな自分自身を眺めると、もっと日頃から襟を正していかなきゃという気持ちになります。

 

 

 

 

 

 

最近はまたまたいい季節になってきましたね。

 

秋は様々な分野で、なぜか情緒が豊になります。

 

読書の秋ともいうくらい。

 

小説や映画、音楽なんかに浸るのもいい季節ですよね。

 

刺激あるどんなコンテンツにも思うのですが、それらに対して自分の中に落ちてくる物語性を感じられる体験ってとても大切な事だと思っています。

 

それは全ての人にとって、それぞれであって、タイミングも重要だったり。

 

その感じられる瞬間が訪れる時は、自身含めきっと誰にとっても大切な瞬間のような気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

またこんな季節は運動もしやすいし、美味しいものを食べ過ぎますよね。

 

それってきっと幸せなことです 笑

 

以前に読んだ土井善晴さんの「一汁一菜」という本すごくよかったですよ。

 

身体が美味しいと思うものを信じるといいみたいです〇

 

睡眠もしやすくなり、寝るのが気持ちよくなる気候。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時間もとても幸せな気持ちに。

 

 

皆さま良き秋の時間をおすごしくださいね。