ブログBlog

防水靴とインソール

2022.10.29

この秋は靴選びインソール希望の患者様に、たくさん来院していただいてます。

 

子供から、会社員、看護師さん、年配の方まで様々です。

 

通学靴や日常履き、仕事靴、スポーツ靴、ウォーキング、登山などなど。

 

インソールには、足の機能を良い方向に改善していく効果があったり、アーチ構造に対してよい形への矯正の効果があったりします。

 

 

 

 

 

量販店での販売のように売ってお終いというわけではなく、当院では患者様の足の経過を確認しながら、良い方向(発育or問題解決)に導けるよう協力させていただいています。

 

 

足の問題インソールについて気になる方は、いつでもお気軽にご相談くださいね。

 

 

最近は、冬に向けて防水靴を希望される患者様が増えてきました。

 

また、秋冬靴にインソールを入れ替え希望の患者様も増えています

 

 

 

 

そして、福井は雪を想定しなければいけないので、そちらにも対応できるように。

 

もちろん提供できる範囲(デザイン、メーカー)には限界はあるのですが、、、

 

できる限り、足にとって良い環境になるよう、考えて靴の選択相談にのっています。

 

ブカブカ長靴は、はっきりいって足に良い環境とはいえずおススメできません。

 

 

 

(☝完全防水)

 

こちらは最近、大雪になるまでは日常でも使いやすいとの事で女性に人気です。

 

しかし、、、毎年願ってますが、ぜったい大雪は来てほしくないですよね 拝

 

 

 

 

 

また秋冬の室内履き+インソール希望の患者さまもおられます。

 

 

 

 

 

 

 

春先まで使用できて、温かくリラックスシューズとして快適に過ごせます。

 

もちろん。室内履きのみ希望も○

 

 

 

 

 

様々なカラーがあるので気になる方は、いつでもお声かけ下さいね。

 

なにせこの時期は、肌寒さを感じる日が増えてきたように思います。

 

皆さま体調を崩さないように、カラダを温かくお過ごしくださいませ。