ブログBlog

9月3日(土)休診(夏終)

2022.09.02

明日の9月3日(土)は、院外活動のため休診となります。

 

その変わりに4日(日)午前を予約で診療します。

 

こちらも少し予約がうまってきていて、当日予約なしでは、空きがなく診療できないと思います。

 

もしご希望の方は、お早目に問合せよろしくお願い致します。

 

 

 

 

昨日は公民館で足育講座でした。

 

お母さんたちに、たくさん質問頂けてよかったです。

 

もうすぐ足手帳も作成する予定なので、子供の足を育む事に、より貢献できるように取り組んでいきますね。

 

もちろん。大人の方も外反母趾足の問題にお悩みの方は、いつでもご相談ください。

 

 

 

 

今年の夏は、なにかあっという間に過ぎてしまいました。

 

こういう仕事をしていると、様々な職種や立場、いろんな年代(乳児からご老人まで)の方々と接していて思う事があります。

 

人生は、誰にでもはしゃいでいる(無邪気)時間や、時にそんな状態があるほうがいいのだろうなあって。

 

 

 

 

 

 

そうする時間があると、日々よい循環を与えたり巡ったりしてきてくれそうです。

 

そんな事がうまく出来ない時期が訪れてしまうのも、また人生ってものなのだろうけれど。

 

それでもやっぱり最終的にはしゃげるって状態は、老若男女に関係なく、人生を健康に楽しむ秘訣のような気がします。

 

皆様。大人だから、はしゃいじゃいけないなんて事はありません。

 

子供心を永遠にってやつです 笑

 

笑顔の交換も永遠に。

 

 

 

 

 

 

しかし、そんな事はいっても。

 

できない時は静かに空をみて、夏の終わりを感じたりするのも大人のいい時間かもしれません。

 

そう。どちらも大切な時間だと思います。

 

皆様秋に向けてよき日々をお過ごしくださいね。