ブログBlog

10周年!

2022.05.31

実は明日6月1日で、ひびき整骨院は開業10周年を迎える事となります。

 

10周年。。。

 

数字でみるとびっくりです。

 

 

 

 

 

 

これまでの毎年を振り返ると、ひびき整骨院としても個人としても、周年をあえて節目にして次なる目標へと向上しよう!

 

という意識は、正直なところたぶん薄かったように思います。。。

 

回想してみると、ただただ目の前の何かに導かれるように歩いてきた気がします。

 

その道中で、たくさんの感謝する人達や、刺激ある場の環境にいつも出逢う事ができました。

 

そういった意味でも、僕はたいした男ではないけど、運のいい男だと思います。

 

おかげで次なるモチベーションや、いろんな愛情の形に常に支えられてきました。

 

 

なんでこんな事を書いているかというと、、、

 

 

普段よく聞かれる質問なんですが、つい最近もありまして

 

 

 

患者さん「ここは開業して何年目ですか?」

 

僕「来月で10年目です。。。」

 

 

 

自分は周年をそこまで意識してきませんでしたよ!

 

と冒頭で偉そうに言って起きながら。。。

 

 

10という数字を、なぜかそこから急に強く意識しはじめたのです 笑

 

 

何が変わるとかではないのですが、自身の看板をあげてから10年。

 

その月日を改めて感じる事は、やはりなにか感慨深いものがあるようです。

 

また経てきた道のりや、時系列の輪郭を意識できる事で、次なる課題を感じやすくなるかもしれません。

 

ひびき整骨院が、経てきた時間の中で形成されてきたものを再考する事で、たぶん現在の自分にとっても、新たな未来志向へのヒントになるような気がしています。

 

これを機会に、一つの節目として10年間を振り返り、院の軌跡について簡潔ながらブログを書いてみようかな。。

 

自分にとってそのような振り返りをする事は、意味のあるものかもしれないと思ってきました。

 

とはいえかなり自身の自己満足のためだと思います。

 

ただの日記に近いかも 笑

 

けれど、私とは(ひびき整骨院とは)こういう人ですよ。こんな事してきました!

 

といった事を誇張したり主張したいわけではないでく、只々これまでの道のりや、出逢いを振り返って文字にする事で、色々と回想&内省してみたいなと思います。

 

挫折や葛藤、時に悲しい別れなど、たくさんの出来事があったかもしれないけれど、その何倍も嬉しい事や、素敵な出逢いがあって、本当にこの空間を愛してくれたり、頼りにしてくれる患者さん達のおかげで、今の自分を形成してきてもらったなあという自負を持てています。

 

 

 

 

 

 

またいつもいいたい事を、きままにいってるブログで、日頃からまったく患者さんのためになってない事を承知しています 汗

 

しかし、更に私情を優位に付け足してブログに書こうかなという前向きさが 笑

 

勘弁下さいね。

次回はたぶん20周年目まではないと思います。

 

 

ひびき整骨院を愛してくれている皆さま、いつも祝福してくれる皆さまへ。

 

今月のどこか節目にでも、回想録を書きたいなと思います。

 

興味のある方や、暇を持て余した方は、10年間の流れを気軽に読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は少し暑い日がふえてきました。

 

皆さま体調に気をつけて、良き日々をお過ごしくださいね。