ブログBlog

22(月)23(火)診療案内

2022.08.19

お盆代替休診のお知らせです。

 

来週の22日(月)休診となります。

 

また23日(火)午後15時から診療となります。

 

24日からは通常通りです。

 

お間違いのないようよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

今年の夏は、けっこう読書の夏。

 

秋に向けて、身体も鍛えていかなくは〇

 

といった後半です。

 

 

唐突ですが、人は人生において

 

うまく前を向くのが、難しい季節というのを経験する事があると思います。

 

そんな時、よく僕自身参考にしている健康法?前向き法?があります。

 

よく言っているので、今までにも何度か載せた事あるかもしれません。

 

それは

 

 

アタマで考えてダメな時は身体を動かす

 

カラダを動かしてダメな時は頭を使う

 

 

です。

 

シンプルすぎて、アドバイスに情緒の片鱗も感じられませんが、、、

 

僕の気持ちと、心ある温度が含まれている解釈でおねがいします 笑

 

(具体例は余裕があれば、また書いてみますね)

 

これは過度に運動したり、無理やり頭を使ったりとかの意味ではなく、ご自身にあった方法で目の前にうまく取り入れられると、きっと本当にいい意味でポジティブを引き寄せやすくなる

 

そんな感じです。

 

なぜかダメな時や、壁は必ずくる時があるもので、、、

 

これも、もしかしたら酸いも甘いもにかかってるかもしれませんね。

 

いま書いていて思いました 笑

 

この考え方はシンプルだけど、スポーツの試合中でもいえる事だと思うし、怪我やアクシデント、仕事や人間関係、個人のアイデンティティの在り方にまで、様々な方の実生活で活用できる方法だと思っています。

 

あと究極的な考えになってしまいますが、、、

 

他人はコントロールできなくても、自分はなんとかコントロールできる。

 

自分と他者はどこかで繋がっているので、自分に良き変化が起こせれば、他者との関係も自ずと変化していくかもしれないという好循環の希望も含まれているんです。

 

もちろん。その問題の程度や、取り組まなくてはいけない期間は個人差があると思います。

 

まだまだ生意気な若僧といわれそうですが、、、

 

人生の先輩方に、実のあるお話を伺う機会があると

 

何が大切な事なのか、何を大切にしたいのか

 

個人の中にある、人生のテーマとなりそうな

 

そんな輪郭が、最近ぼんやりとだけみえてきそうな気がしています。

 

よくわからないオチになってしまいました 笑

 

とりあえず休診日はお間違いのないよう確認のほうよろしくお願い致します!

 

 

 

 

皆様よき日々をお過ごしくださいね^^