秋突入(たくさんの依頼)
もういつの間にか10月。
個人的に好きな季節であり、ここから年内までを大切にしたいなと感じる月です。
先月は、東京へ久しぶりに行ってきました。
なんだかんだ、行こう行こうと思っていたのに。
いつの間にか、ご無沙汰。
たくさんの色んな人たちと会い、たくさんの色んな話ができました。
東京はどこかへ出向くとかではなく、自分にとってはどちらかというと、近しい人に会いに行く街の一つのような気がします。
今回も様々な人たちと濃い時間を過ごし、最終日には縁ある流れから、テニスのジャパンオープン(木下オープン)も観れて、最高の時間を過ごせました。
しかも、いつの間にか電車を遅らせて帰る事に 笑
最終的にツアー優勝したのは、フランスのフィス選手。
準準決、準決、決勝は、すごい試合すぎました。
フィジカルの重要性を改めて感じたし、とても興奮した試合だった。。。
近いうち、本当に世界4大大会観に行きたいなあ。
そう思っています。
現実的には全豪かな 笑
東京の家族たちとも、楽しい時間を過ごせ。
もちろん、靴やインソールの勉強もしてきました。
お世話になっている某大学の教授とは、2時間以上も話す事ができたので、今後のひびき整骨院にとって、前向きな展望を。
こまめなブログをあげれてないので、もはや出来事がたくさんありすぎて、話したい事はたくさんあるのに、もう書けそうにありません。
ネタ帳だけは豊富です 笑
とりあえず、この所のひびき整骨院は
たくさんの子供達が、靴相談に来てくれています。
(10月は足育講座の依頼頂いてます)
また、色んなところから、スポーツトレーナー依頼をもらってます。
ランナーや、日常の靴相談もたくさん頂き。
外反母趾相談や、インソール依頼も。
怪我やテーピング希望のスポーツ選手達も、たくさん来てくれています。
完全予約のコンディショニングマッサージも。
そんな様々な刺激のある、循環の一部になれて嬉し楽しい日々。
とりあえず、夏シーズンを経て随分と、ひびき整骨院は変化しました。
ここからは、どうなるのかな。
とりあえず、いつも通り前向きに、何かを選択していくだけなのだと思います。
いつでも良いも悪いも、様々な流れはつきものですよね。
それは、ある程度の年を重ねれば、年齢に関係なく誰もが経験しているはずです。
だからこそ、目の前の視点や選択は、より良いものに。
そして、より温かいものがいいな。
結果がついてこなくても、選択できるものに関してはそう在れるのが理想的です。
これは、無理やりのマインドセットだけど 笑
それでいいはず。
(柴田あゆみ)
秋は、哀愁漂うとかいいます。
いい意味では、感受性の豊な時期。
最近、ふと切なさと、哀愁の違いは何?って質問をもらいました。
重たいとは、思わないでくださいね 笑
歓喜や、楽しさの違いでもいいのかもしれません。
繊細な感情の理解として。
皆さんは、そういった言葉の区分をどう思われますか?
自分の中では、言語的にも、感覚的にも違いを感じやすいほうです。
頭悪いので、改めて吟味してみないとわからないのですが 笑
よくある感覚の理解について、調べてそうなんだと理屈を通し納得できる時と、一方でそれは経験を通して感覚を知っている(知ってた)ってあったりしますよね。
知らなかった自分を知れたり
知っていた事が、言語化されたり
それらは、どちらにせよ何かの経験を通しているのだと思います。
何がいいたいかわかりませんが、
誰にでも、優しさを伴って湧いてくる感情の全てが、素敵な事なのじゃないかなあと思っています。
皆様、いい秋にしていきましょうね。
隙間があれば、色々語りましょう。
夏前から、なぜか夏終わりに聴きたいって思っていた曲。
こういうのも、なぜか分からないけど、そういう感覚が。
やっぱり人は、言葉やラベルより先に感じている、もしくは孕んでいる“何か“を本来は大切にするために生きているような気がしています。
勝手すぎるおちですみません 笑
それが何かは人それぞれだし、無責任すぎて僕にはとても理解しきれませんが。。
2024ひびき整骨院
まだまだ元気に駆け抜けていきます!