ブログBlog

足育講座と院外活動(インソール療法)

2023.09.09

来週の9月14日(木)は、足育講座のため診療時間に変更があります。

 

8:30〜10:00

 

少し短い診療時間になってしまいますが、ご希望の患者様はご来院くださいね。

 

 

 

また15(金)の午前中も院外活動により、時間に変動が出るかもしれません。

 

23日(土)の祝日は、14:00まで通常診療する予定です。

 

 

事前に告知致しますので、ご確認宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、子どもの足の発育についての講座になります。

 

しかし、当院では、その年代の足だけをみているわけではありません。

 

日頃から様々な年代の方の足を診ています。

 

そして、足の相談靴の依頼インソールのご要望様々な年代の方からよく受けます。

 

 

 

靴選びや、インソールの依頼については、こんな患者様達がいます。

 

 

 

子供(園、学校、通学、クラブ、部活)

 

大人(生活、通勤、仕事、運動、スポーツ、作業靴)

 

 

本日も子供の靴に、インソールの修正、安全靴の相談

 

このように、様々な年代の方に、様々なシーンで依頼をいただいています

 

あと、足の問題があったり、外反母趾扁平足、変形予防などで希望される方などもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは、インソールの効果を簡潔にまとめさせてください。

 

 

 

足にも、全身(膝、腰、首)にも良い影響を与えてくれる。

 

歩行や、運動能力のUP、障害予防などにも貢献してくれる。

 

 

 

ほんと簡単ですみません。

 

ここは、ここで、また詳しく書きたいなと思います。

 

気になるかたは、メールでも来院時でも、いつでもお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

最近は、開催されている全米テニスをよく見てます。

 

若いすごい選手たちが出てきて面白い。

 

けれどやはりジョコビッチすごいなあ。。。

 

彼は食生活や、ライフスタイルにとても繊細な事で有名ですよね。

 

そういった面も含め、しみじみ感服しています。

 

今週が準決、決勝戦です。