ブログBlog

国際女子プロテニス大会(人生初経験について)

2023.04.16

福井から世界へ

 

今月の24(月)〜30(日)の1週間

 

福井県の運動公園にて、国際女子のプロテニスツアーが開催されます。

 

ひびき整骨院は、メディカルトレーナーとして依頼を頂き、1週間参加します。

 

観戦は無料なので、興味ある方はどこかの隙間にでも、ぜひプロの試合を観に来てくださいね。

 

ここから、世界に羽ばたいていく選手が出てくるかもしれません。

 

福井の林選手(セーレン)も参加されるようです。

 

僕自身も、縁のある選手なので応援しています!

 

 

 

 

Japan Women’s Tennis Top50 Club

https://jwt50.com/

 

伊達公子さんや、杉山愛さん等、世界でTOP50に入った事ある先人たちが、世界にチャレンジできる場を、今後の選手たちに展開していく大会。

 

どの選手にもベストを尽くしていただき、よき大会のサポートができるよう努めてまいります。

 

その期間は、整骨院の診療が予約のみとなりますので、随時HPか、Instagramからのチェックを宜しくお願い致します。

 

https://www.instagram.com/hibikiseikotsuin/

 

DMで予約も受け付けています。

 

しかし大会期間中の診療予約時間は、ほとんどが18時以降になるかもしれません。。。

 

こちらは、大会が始まってみないとなんともいえませんので、また随時確認のほう宜しくお願い致します。

 

テーピングが巻きたい方などいると思いますので、できる限り対応できるようにしますね!

 

 

 

人生初経験

 

これまで、様々な競技や大会でトレーナー活動を行ってきましたが、国際大会、また1週間という期間を帯同するのは、人生で初めての経験となります。

 

準備や学習する事も必要で、4月はいろんな事が重なり結構バタバタしていたような気がします。

 

まだ半ばですが、濃い月。。。

 

それと同時に毎年の楽しみでもある春の知らせも、順番に来てくれてます。

 

嬉しい。

 

 

 

 

初経験といえば、毎年何かしら新しい事を密かにやってみたいなあと思ったりしています。

 

それは、ワクワクする事でもいいし、課題になる事でもいいし、自分の中に潜る事でもいいから、新たな経験に身を投じて何かを感じる事で、新しい感覚や視点に出逢えるからかもしれません。

 

時にそれは付け焼き刃だけであったり、失敗もあるかもしれないけれど、何かしらの自分にはなるような気がしています。

 

良し悪しを含めた、大人のスパイラルUp目指して 

 

その先は成熟です 笑

 

 

 

 

 

 

昨年は、テニスの大会にトレイルランニングの大会に参加し、カラダとの会話が大きい年だったように思います。

 

満足いく結果とはいえなかったけど、ある程度いい線で体験を経ることができたんじゃないかなあと。

 

ココロの方も、個人的にとても濃い年だったような気がします。

 

今年は、音楽と文学とかで少し自分の感性に潜ってみたいなあとか。

 

 

 

 

別に何もしなくても、人生はわからない事を知ろうとその方向に向かうだけで、また他者と寄り添って生きようとしているだけで、全ての日々が初体験なのかもしれないですよね。

 

けれど、少し違う角度からそういった刺激もあると、ココロもカラダもワクワクする時があるので、余裕があれば、見たことないないフィールドに舵を向けたいと思ってます。

 

だいたいが、スペックの低い自分には、いつでもキャパオーバーなんですけど 笑

 

 

 

 

 

みなさま、引き続き良き春をお過ごしください。

 

人生にはいろんな体験があるかもしれませんが、いつでも心に光が差し込んでくるような方向に目を向けていきましょうね。

 

そして、いつでもどこかに

 

ゆとりを

 

 

 

はつらつと、ゆっくりを大切に