ブログBlog

ここ最近/足専門外来(花の知らせ)

2023.04.11

 

この春は、足専門外来の患者さまがたくさん来院してくれています。

 

 

 

 

インソール希望の方、春先の靴買替え、学校用に購入される方も。

 

4月はいろんな動きがあり依頼も多いので、なんとなく楽しい季節です。

 

ケアソク限定色も取り扱っていますので、ご希望の方はお声かけくださいね。

 

 

https://shop.caresoku.com/?pid=132358599&gclid=EAIaIQobChMIpdvA5saf_gIVj4eWCh1fPwpUEAAYASAAEgLYQvD_BwE

 

 

春夏に向けてのサンダル等も、患者様に良きものを提供できるように努めたいと思います。

 

こちらもご希望の方は、お気軽にお声かけくださいね。

 

 

 

 

ここ最近は、トレーニングやトレーナー活動についても精力的に活動しています。

 

4月後半は、テニスのITF国際大会に、メディカルトレーナーとして参加する予定です。

 

詳細は次のブログに載せますね。

 

 

 

 

また過ごしやすい季節にもなってきました。

 

たくさんの花が咲いてくれる時期。

 

整骨院の前も、木工薔薇や、それに続く綺麗で可愛いたくさんの薔薇が咲いてくれます。

 

来院の際は、そのタイミングを是非楽しんでくださいね。

 

もう咲きだしています!

 

 

 

 

皆さん毎日の中で、何かしらのニュースを知る事があるのではないかと思います。

 

新聞、テレビ、PC、スマホ、いろんな媒体がありますよね。

 

様々なニュース(知らせ)がある中で、世の中には世界的にも目の前にも、楽観的ではいられないニュースが多かったりもします。

 

最近は(いつでも)いいニュースがないなあ、という声もよくきこえてきたりします。

 

少し前に知った、昔の芸術家がいっていました。

 

その方の世界観がとてもいいなあと感じたんです。

 

毎年その季節に

 

花が咲くってだけでとてもいい知らせじゃないかって

 

そういっていました。

 

僕が言うと陳腐で軽くとられそうですが、昔もたくさんの悲観的な出来事が世界にも目の前にもあったと思います。

 

しかしその人は、そういった物事の捉え方ができる人だったようです。

 

人は自分だけの世界にいると、とても窮屈になります。

 

そこは自分で描けるから広いと感じているようで、びっくりするくらいにその枠は小さかったりするのじゃないかなあと思っています。

 

そこに、自然や他者の存在(自分ではないもの)があるだけで、少し癒されたり、世界の広がりをみつけられるのかもしれませんよね。

 

もちろん、物事は一側面だけではなく、他の側面もあるでしょうが、それでも良い方にフォーカスできる眼鏡は、心の中にいつでも持っていたいなあと感じています。

 

それは大人の余裕にも繋がる気が。。。

 

ないので、ほしい 笑

 

 

 

 

最近はレコードを引っ張り出しては、音楽もよく聴いています。

 

記録と記憶って、言葉は文言も意味も、なんとなく好きです。

 

レコードも記録。

 

また針を落とすと聴こえてくる記憶もありますよね。

 

そんな時、いろんな感性に支えられてるなあと感じる時があるんです。

 

過去と現在と未来が、繋がる気持ちにもなります。

 

個人的な感覚になるのですが、それは癒しにもなり好きな感じです。

 

過去に影響をうけた人達も、記録(様々な音源)を通して、記憶と再会できます。

 

もちろんこれから先も。

 

記録を通して、新たな再会や再発見もあるかもしれませんよね。

 

 

 

 

改めて聴く事で、新たな感性をもらったりする事もあれば、いろんな曲や音楽のおかげで、日常で忘れかけた、過去の良き感性が湧きあがってくる事もあります。

 

会った事あっても、一度もあった事なくても、そういう人達がいます。

 

それだけでも、ありがとうです。

 

ちょっと無駄話長くなりそうで、ここらへんでやめときますね 笑

 

4月、5月は結構、予定に変動がありますので、また近日ブログ書きます。

 

それでは皆さま、気持ちの良い春をお過ごしくださいませ。

 

 

 

P.I.P