ブログBlog

祝日は休診です。(黒糖とくるり)

2023.02.09

今週の11日(土)は祝日のため休診となります。

 

13日から通常診療です。

 

お間違いないよう、ご確認よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

最近、食べる黒糖に出会いました。

 

そして、その美味しさに感動。

 

スタッフさん達と、ニワカに利き黒糖したり 笑

 

東京時代に縁あって、毎年みかんを購入させていただく高橋農園さん。

 

そこで作られている純度よき黒糖の三段階。

 

とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

その高橋さんは、元チャットモンチーのドラマーであり、現在は作家として活動されていて、とても素敵なかたです。

 

http://takahashikumiko.com/works

 

興味ある方は、いろいろな書籍があるので、是非読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

先日とある患者様と、音楽の話になりました。

 

 

 

 

 

くるり、というバンドをよく聴くという方が、自分のよくきいたCDをと親切に。

 

なんと、世代は自分の親世代。

 

僕自身、音楽は大好きで、様々なジャンルを愛聴しますが、このバンドは個人的にとても思い出深いのです。

 

何か世代を超えてそういった話ができたの、とても楽しかったなあ。

 

哀愁的な歌詞の世界観が多いけど、それも情緒豊で好きです。

 

聴きやすそうなナンバーを添えておきますね。

 

今週末は市営体育館にて、男子の社会人バスケットボールでDRCというチームが全国大会に出場します。

 

高校生達は、北信越ですね。

 

普段から患者さんとして接しているメンバーもいるので、是非頑張ってほしい!!

 

僕は出張のため、応援にいけないのですが…泣

 

みなさま、良き連休をお過ごしくださいませ。